基本情報技術者試験過去問解説
2012年7月26日木曜日
=== 平成24年春 問65 ===
平成24年春目次
前の問題
次の問題
問65
サプライチェーンマネジメントの改善指標となるものはどれか。
ア 残業時間の減少率 イ 販売単価下落の防止率
ウ 不良在庫の減少率 エ 優良顧客数の増加率
解説
サプライチェーンマネージメントとは、製造から販売に至るすべての商品供給の流れの中で、それに参加する企業全体で情報を共有し、 全体としての最適化をはかること。
これにより、欠品防止による顧客満足度の向上、無駄な在庫の削減などが実現される
答
ウ
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿